Ranking!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく聞く属性って何だろう?

金融会社に申込みをする際、専用の申込み用紙に

氏名、生年月日、勤務先、家族構成、年収、他社借入状況など、

いろいろな項目が属性として記載されていますが、

この属性によって融資担当者は、合否を判断しています。

同じような年収、勤続年数であっても借りれる額は変わってきます。

まず、一番重視されやすいのが職行属性です。

低属性の職業の例として、住み込み可能な職業です。

新聞の販売員や、パチンコ店従業員、タクシー運転手、その他

こういった職業ですと、別の住み込みに逃げられてしまう可能性があります。

住居の形態も、大きく影響があり賃貸より、持ち家の方が属性は高いです。

また、自宅に電話があり携帯電話もあるとさらに借りやすくなります。

属性と聞くと難しく考えてしまいがちですが、一番重要なポイントは

融資担当者が、いかに返済が滞りそうになった時に、回収できるかどうか

利用目的が、冠婚葬祭と生活費ではどちらが借りやすいでしょうか?

もちろん前者です。融資の申込みをする際は、生活費やギャンブルなど

の目的と申告するのは避けた方がよさそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

maruhi

Author:maruhi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告1
広告1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。